山梨県立あけぼの支援学校
2026年6月22日カテゴリー:

防犯研修会

 6月18日の放課後、教職員を対象に防犯研修会を実施しました。

 訓練では、不審者が校内に侵入したことを想定し、初期対応の流れや役割分担を確認しました。
 今回は、職員から不審者役を出しての実施でしたが、緊張感のある訓練となりました。

 毎日を安全に過ごせることが何より大切ですが、いざという場面でも慌てずに対応できるよう、これからも訓練を重ねていきたいと思います。