山梨県立あけぼの支援学校 > あけぼのブログ > 第1回学校運営協議会 2026年6月26日カテゴリー: あけぼのブログ 第1回学校運営協議会 6月23日に第1回学校運営協議会を開催しました。 学校運営協議会は、学校と保護者及び地域の皆様との信頼関係を深め、学校運営の改善や児童生徒の健全育成に取り組むことを目的としています。 第1回の協議会では、全体で学校の概要について説明した後に、グループごとに分かれて熟議を行いました。 委員の皆様には本校の様子を知っていただき、学校運営基本方針等について承認をしていただきました。
6月23日に第1回学校運営協議会を開催しました。
学校運営協議会は、学校と保護者及び地域の皆様との信頼関係を深め、学校運営の改善や児童生徒の健全育成に取り組むことを目的としています。
第1回の協議会では、全体で学校の概要について説明した後に、グループごとに分かれて熟議を行いました。
委員の皆様には本校の様子を知っていただき、学校運営基本方針等について承認をしていただきました。