山梨県立あけぼの支援学校
2026年6月24日カテゴリー:

第1回あけフェス開催

 5月21日に第1回あけフェスが開催されました。全校児童生徒が集まって交流ができるとあってこの日を心待ちにしていました。今年度より、感染症対策を充分に講じた上でセンター生との一緒の活動を再開しました。
 まず、始めに新入生の紹介がありました。自分の好きな食べ物や趣味等を写真や絵で発表しました。新しい友達の話に子ども達は興味深々に聞き入っておりました。あけぼの支援学校へようこそ!これから楽しい思い出をたくさんつくっていきましょうね。
 
 次に「じゃんけん列車」の活動をしました。学部や学年関係なく今まで話したことのない友達と交流できる大変良い機会でした。関わったことのない先輩とのじゃんけんにドキドキと緊張する様子も見られましたが、そんな下級生を優しくリードする先輩の様子が頼もしかったです。
 全勝した強運の持ち主は…
 この2人!優勝者は、校長先生から優勝盾を貰いました。おめでとうございます。ぜひ来年も連覇を目指して頑張ってください。